一般社員向け
デジタル時代を生き抜くビジネスパーソンの仕事術
講師:田中
IoT・デジタル時代における営業に求められるものとは何でしょうか?
従来の単なるもの売り営業では、もはやお客様から支持されない時代になっています。顧客との関係を構築し、維持していくためには、プロダクトアウトの発想ではなく、常に顧客の立場に立ち、ソリューション(価値提供)を提案・実行していくことが不可欠になっています。そのためには、顧客をよく理解し、自社が提供・提案すべき(できる)課題をあぶり出すことがキーとなります。あぶり出した課題に対して、顧客目線でかつ自社の様々な資源を組み合わせてソリューションを提案・実行することが重要になってきます。そのために必要な価値を提供する力を強化することをお手伝いいたします。