株式上場も視野に入れているベンチャー系出版社、株式会社Clover出版、創業者会長。筆頭株主として会社を指揮する。
コンサルタントとしても創業から4年連続年間報酬3000万超えのコンサルタントであり、著者120名をクライアントにし、書籍だけでなくマーケティング、ブランディングなどトータルプロデュースを手かげている。
経営者としては、Clover出版を創業から5年でシリーズ累計35万部、単体で10万部、5万部など日本でベストセラーと言われる高実績の書籍を連発する人気出版社となり、また、サブスクリプション型サービスや著者とのレベニューシェア型ビジネスモデルが投資家からも注目されている。
東洋経済オンラインでは、その問題解決能力について取り上げられ、また、日経ビジネスでは、その天才性について特集され記事掲載された。
7年前までは自動車のセールスマンだったが、そこからホームレスなど経験しながらも人生大逆転したメソッドを伝える著者であり、講演家でもある。
【主な著書】
HONDAの技術革新を支えた 超目標達成法 『9つの質問』(産学社エンタープライズ)
社会のゴミといわれたボクだからわかる 人生を変えるコツ(KADOKAWA)
〈東洋経済オンライン掲載記事〉
「PDCAですべてを解決できる」は大きな幻想だ ホンダで神髄を掴んだ男が明かす問題解決法