内田 明子
パーソナルフィロソフィ共育
JALで培ったおもてなしの心をベースに、選ばれる人財を育てます
講座名
ビジネスコミュニケーション論 印象力を格段に上げ、選ばれる人になる講座
JAL客室乗務員の指導育成に携わった講師が、実際のエピソードや事例を盛り込みながら、ビジネスコミュニケーションの基本をレクチャー。「第一印象の重要性」「接客5原則」をベースに、印象力を格段に上げ、相手の立場から考える接遇を、ロールプレイを通し実感してもらいます。その上で、「何のために必要なのか」という目的を明確にしながらスキルを伝えていくため、実践、定着に繋がりやすくなります。【できない、のではなく知らないだけ】一人一人の可能性を自信と勇気に繋ぎ、選ばれる人財に育てます。
主な研修・セミナー・講演タイトル
- 患者様の立場から考えるワンランク上の接遇(医療、福祉、研修)
- 信頼関係を育むためのコミュニケーションとは(医療、福祉、学習塾、上場企業、研修)
- またあなたに会いたいと、言われる人になるために(医療受付、飲食、専門学校生、研修)
- 応援される人になるために(大学生、セミナー)
- あなたの伝えたいを伝わるカタチに(一般公開セミナー)
- 心が通うコミュニケーションについて、考えてみる(一般公開セミナー)
- 共感力を養って、それぞれのリーダーシップを発揮する(学習塾、研修)
- 言葉の力を味方につけて、夢を現実化する(大学生、講演)
- チームビルディングの柱となる傾聴力と承認力を身につける(経営者、管理職、研修)
- ホスピタリティを感じる瞬間(一般公開セミナー)
プロフィール
- 1999年
- 京都橘女子大学 英文学科卒業
- 1999年
- 株式会社JALエクスプレス入社
- 2000年
- 株式会社JALエクスプレス客室責任者資格取得
- 2008年
- 日本航空株式会社に出向国際線乗務を経験
- 2011年
- 株式会社JALエクスプレス客室部スーパーバイザーに昇格
- 2018年
- パーソナルフィロソフィ共育 開業 講師として活動をスタートする